
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

シックな花時計

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


それにしても 

今日の暑さは真夏並みですねー💦

雨も全く降らず農産物が心配です


さて そんな暑さにも負けず

昨日はアーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンのご予約いただき

開講致しました


以前イオン上田店 にて

お花作品展を開催した時

たまたま お買い物のついでにお花の作品をご覧になった方が

私の教室を気に入って下さって…♪

アーティフィシャルフラワーの

ギフトアレンジをお作りにいらっしゃいました。




スクエア ブラウンの壁掛け時計に

花飾りします

f:id:blumen7:20150530153057j:plain

ご希望のお花の色は紫色。


アネモネ 紫陽花 ベリーなど

グラテーションを意識して…♪


ベージュ系のローズは

差し色で お選びしました。





f:id:blumen7:20150530151322j:plain

まずは

イメージ通りになるように

お花をテーブルの上に並べてみましょう🎶





デザインが決まったら

ボンドで 貼っていきます


立体的になるように

お花を少しずつ

重ねてアレンジするのは 難しいのですが

とてもお上手!


あっという間に完成しちゃいました😄

f:id:blumen7:20150530144845j:plain

シックで上品な花時計アレンジになりましたね💕

「綺麗に出来たわ✨」

と 生徒さん。



喜んでいただけて

私も嬉しいです(^。^)


来月はテラコッタの鉢を持参していただき

爽やかな夏のリメイクアレンジを

お作りになる予定です✨


楽しみですね(^。^)




本日も素敵なアレンジを

ありがとうございました


次回もお楽しみに♪