ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

お花と雑貨 アレンジメント

f:id:blumen7:20150627064224j:plain


みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです



今月の自宅レッスンは

          《 お花と雑貨  》

をテーマにして

アーティフィシャルフラワーの

アレンジを楽しんでいただきました(^。^)



夏素材のシーグラス(い草)バスケットに

アンティークピンクのバラ

小さなお花や グリーン

ブルーベリーを

バスケットの蓋に アレンジしていきます


f:id:blumen7:20150627061647j:plain

小さくてもアレンジはちゃんと四方見に

なるように作りましょうね


器を回しながら

お花を入れていくと

バランス良いアレンジになりますよ(^○^)






f:id:blumen7:20150627060759j:plain

い草のバスケット

コットンレース 

麻ひもで作ったリボン

ブルーベリー


夏を感じさせる 材料は

お花アレンジの大切なアイテムになります

f:id:blumen7:20150627061538j:plain

アーティフィシャルならではの

旬のアレンジになりました💕



お気に入りのアクセサリーを入れたり

お客様には お菓子を入れて

可愛いおもてなしを…♪


もちろん そのままフラワーアレンジとして

飾ってもいいですね♪😊





お花と雑貨で

アーティフィシャルフラワーアレンジが

ますます楽しくなりました☆*:.。. 


本日も大勢のみなさんと

楽しいお喋りとレッスン

ありがとうございました✨


次回もお楽しみに♪