ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

手作り ナチュラルクラッチブーケ

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


本日はアーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンのご予約をいただき

開講致しました


お友達3名様で

爽やかなWhiteGreenの

インテリアブーケを作ります💟

f:id:blumen7:20150709210951j:plain

茎を見せるナチュラルクラッチブーケ


スパイラルにお花を組むのは

ちょっと難しいかな…💦


何回も練習しましょうね


アーティフィシャルフラワーは

扱いやすく 

お花の形も崩れないので


初めてブーケに挑戦する方にも

おすすめです(^。^)




出来上がったブーケは…♪

f:id:blumen7:20150709205523j:plain

横にして

そのままテーブルの上に

飾っても形が崩れません🎶




f:id:blumen7:20150709205256j:plain

ガラスベースは涼しげで

爽やかになりますね✨





f:id:blumen7:20150709204743j:plain

バスケットに入れても可愛い〜💕





色々と飾り方を考えるのも

楽しくなりますよね(*^_^*)






皆さん ブーケを持って

もう一度 結婚式したいわ〜って(笑)💖

f:id:blumen7:20150709210725j:plain

まるで生花のような風合い!!


女性は幾つになっても

ウェディングドレス&ブーケは

永遠の憧れなんです✨



本日も 素敵なブーケアレンジ

ありがとうございました🌱


次回もお楽しみに♪