
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ニコライバーグマン氏のフラワーボックスアレンジメント

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


いつもBlogご覧いただき

ありがとうございます

お待たせしました〜(^。^)🐾




久しぶりに長い夏休みをいただき

ゆっくりプライベートな時間を

過ごすことが出来ました🎶






今週は あのうだるような猛暑から一転💦



少し秋の気配が感じられるようになってきましたね…♪





秋は私の1番好きな季節でもあります✨



f:id:blumen7:20150828064747j:plain

夕方の私のウォーキングコース


のどかな風景に癒されまーす^_^🍃



🌾稲穂も すくすく育っていますよ!








さて 今週からお教室も再開🎶


みなさん 口を揃えて

子供さんの夏休みも終わり


やっと自分の時間が持てる〜✨

お花の時間が楽しみー。

と 大喜び⁉️


お気持ち よ〜くわかります ハイ!




今月は生花のフラワーボックスアレンジ


フラワーボックスアレンジの

先駆者 ニコライバーグマン氏の

レッスンを6月に受けた私。


彼から学んだ事を

みなさんに伝授致しました





お花は短くカット

長持ちする丈夫なお花選びする事が

ポイントでしたよね。

f:id:blumen7:20150828061525j:plain



f:id:blumen7:20150828061408j:plain

出来上がったお花の上には

ペリカムの実を転がして可愛くね💕



f:id:blumen7:20150828061441j:plain


今日のアレンジとお洋服の色が

ぴったりの生徒さん💞




思わず 記念撮影^o^!



f:id:blumen7:20150828061650j:plain

みなさん 素敵なフラワーボックスに

仕上がりましたよ💕


f:id:blumen7:20150828061957j:plain

オープンハウスブルーメンの

シールを貼って

オリジナルアレンジにしてみました🎶




そして…♪

f:id:blumen7:20150828062129j:plain

このアレンジは

ニコライさんの

スペシャルレッスンを忘れないように


お花をチェンジして

もう一度作ってみました(^。^)



みなさんも

この次は 秋の季節のお花で


フラワーボックス

再チャレンジしてくださいね🌱💓



次回もお楽しみに♪