ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

我が家のグリーンカーテン 🌱🍃秋まで咲き続けるアサリナ

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです



このところ 涼しい日が続き 

雨も降って…



我が家のグリーンカーテン

益々勢い良く伸びています🍃..,♪



今年はアサリナというツル性植物🌱


f:id:blumen7:20150829104335j:plain


ちょっとアサガオの花に似た


可愛いお花で



梅雨前に苗を植えてみました(^。^)





f:id:blumen7:20150829101200j:plain

3ヶ月経って ご覧の通り‼️




家の中から見ると 適度な透け感もあって


とってもいい感じ✨✨✨




f:id:blumen7:20150829101251j:plain

お花はグリーンカーテンの表側 裏側に


次々に咲くので


お部屋の中からも見れて



楽しめますよ💕




虫もつかず

お世話も簡単。



とっても丈夫な植物で

かなりオススメですよ✨

f:id:blumen7:20150829105029j:plain

紫色とピンクを1株ずつ植えました




f:id:blumen7:20150829113818j:plain


外から見た様子







毎年こぼれ種で芽がでる


フウセンカズラも一緒にびっしりと!

f:id:blumen7:20150829104739j:plain


とっても気に入ったので


来年もアサリナにするつもりデス🎶💕




みなさんも是非お試しあれ(^。^)