ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

秋色のアーティフィシャルフラワー ?ベリーのアレンジメント

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです





シルバーウィーク最終日となりました

いかがお過ごしですか?


私は稲刈りのお手伝いしました

慣れない作業で

腕と腰がパンパンです?


明日…お仕事出来るかしら(笑)




さて先日1DAYレッスンで

アーティフィシャルフラワーの

スタンド アレンジメントを作られた

生徒さんの作品をご紹介します

f:id:blumen7:20150919163204j:plain


今回は秋の実ものアレンジメント


お花は使わず

枝物 実もの リーフのみ

初秋のオータムカラーでお選びしました



玄関に飾りたいという

リクエストにお答えして…♪



スタンドの中は


取り外し可能な

花器を合わせてみました(^。^)

f:id:blumen7:20150923153259j:plain


さあ フリースタイル頑張って!

f:id:blumen7:20150919162930j:plain

慣れた手つきで

センスよく

サクサクとアレンジされて


とってもお上手です✨?





f:id:blumen7:20150919161902j:plain

ノイバラ やスグリの枝物は

ナチュラルな姿を表現しましょう







f:id:blumen7:20150919161826j:plain


アーティフィシャルフラワーは

お花以外でも季節に合わせた

マテリアルがいっぱい。

楽しくアレンジが出来ますよ✨






紅葉した葉ものや実

枝木もクオリティが高く


秋の野山を感じさせる

伸びやかなアレンジになりましたね?


f:id:blumen7:20150919164724j:plain

本日も素敵なアレンジを

ありがとうございました。



次回もお楽しみに(^。^)♪