ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

初めて作るウェディング クラッチブーケ

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


来月11月にご結婚されるお嬢様のために

ウェディングブーケを作ってみたいとお母様

からご相談がありました


ブーケなんて作れるかしら…

難しいですか?

ご心配な様子




アーティフィシャルフラワーなら扱いやすく

生花のような雰囲気もあり

クオリティも高い素材



初めての方でも大丈夫ですよ

とお伝えしました

f:id:blumen7:20151009211935j:plain


そして 本日ウェディングアイテム

1DAYレッスンのご予約をいただき

開講致しました



花嫁様のご希望のブーケは…




白いカラーと白いバラをメインに。


優しいピンク色のお花も少し入れて欲しい。


お花の茎を見せるブーケにして欲しい。


形はシンプルに。



この様に

具体的なリクエストをしていただけると

かなり ありがたく

お花選びにも役立てます♪





素敵なお花をたくさんご用意しました(^。^)

f:id:blumen7:20151009211852j:plain


さあ今度は お母様の番です


頑張って作りましょう!!



f:id:blumen7:20151009211810j:plain



丁寧にワイヤリング  テーピングしたら


いよいよ


お花の茎が放射状になる様に


組み立てていきます


f:id:blumen7:20151009211453j:plain


ナチュラルで

とっても素敵な

ラウンドクラッチブーケに

仕上がりましたよ?


初めてとは思えないですよね



「嬉しい 綺麗だわ✨」


と言われた


お母様の笑顔がとっても印象的でした




そして…♪

f:id:blumen7:20151009211336j:plain

お揃いのブートニアも

作られましたよ✨








f:id:blumen7:20151009210752j:plain

挙式後は ガラスベースにブーケを飾り

インテリアフラワーとして

ずっと楽しむことができますよ?





お母様が頑張って作られた


世界でたったひとつだけの


素敵なブーケを持って

幸せになって下さいね☆*:.。.。.:*☆






f:id:blumen7:20151009222528j:plain

ウェディングブーケ

ウェディングアイテム

ご相談がある方は

ご連絡下さい✨




フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメン

☎️0268 36 2250