ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

アーティフィシャルフラワーで作るフラワーボックスアレンジ

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


秋は過ごしやすく

大好きな季節ですが

このところ朝晩の冷え込みと

日中との寒暖差がかなりありますよね〜💦

風邪などには十分気をつけて下さい


さて本日は

アーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンのご予約をいただき

開講致しました

f:id:blumen7:20151022200157j:plain


15センチサイズのミニボックスに

アーティフィシャルフラワーを

アレンジします🌱


大人ピンクな色合いと…


f:id:blumen7:20151022200405j:plain

黄色いお花をメインに

2パターンお選びしました💕


f:id:blumen7:20151022200508j:plain



お花を短くカットして

ワイヤリングしたら



色の組み合わせ バランスを考えて

お花が窮屈にならないように

ふわっと挿しましょう(^。^)✨


f:id:blumen7:20151022200840j:plain

蓋を外して飾ってもいいですね🐾



色違いのアレンジを

3つ作られました


とっても素敵に仕上がりましたね(^。^)


f:id:blumen7:20151022201036j:plain

大人ピンクも可愛いです💓

透明の蓋はお花の姿も綺麗に見えますよね



生徒さんも大満足のご様子。

プレゼントしちゃうのは 

ちよっともったいないかな…♪


次回は是非ご自分用に

お作り下さいませ🐾(^。^)


アーティフィシャルフラワーの

フラワーボックスアレンジ


オープンハウスブルーメン

おすすめアレンジです🎶

f:id:blumen7:20151022202555j:plain