ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

子供達が作るプリザーブドフラワーアレンジメント

f:id:blumen7:20151024161842j:plain

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


里山も赤や黄色に色づき

秋が深まってきました…♪


さて 毎年 開催される

上田市丸子中央小学校ふれあい広場

地域の人に学ぼう!


プリザーブドフラワーアレンジの

ご依頼があり

出張レッスン致しました?


f:id:blumen7:20151024162338j:plain


この日のアレンジは


ピンク色の可愛らしい


バレエシューズに

チャーミングなプリローズで?



親子で仲良く

アレンジを楽しんでいただきました(^^)


f:id:blumen7:20151024162658j:plain


同じ花材でも ひとりひとりの


個性が出ますよね?


f:id:blumen7:20151024162842j:plain


低学年、高学年のお友達


みんな頑張って作りましたよ


とってもお上手です?

f:id:blumen7:20151024164739j:plain


ワイヤリングはちよっと難しかったけど



アレンジは楽しかったよね?


f:id:blumen7:20151024162957j:plain

ローズの花びらの中に


小さなパールを飾っちゃう。




これが 大人にはなかなか真似できない



子供達の豊かな 発想なんです(^。^)


f:id:blumen7:20151024163351j:plain


完成したアレンジは



キャリーボックスに入れてお持ち帰り

していただきました(^。^)


f:id:blumen7:20151024164627j:plain

うーーん?

お店屋さんで売っている

アレンジみたいだね??


すごい すごい✨✨✨


f:id:blumen7:20151024164541j:plain


お母様方も ついつい 夢中に!


お子さんと一緒に夢中になれる時間って

幸せなことですよー?


みなさんお疲れ様でした。




そして


本日も素敵なアレンジを


ありがとうございました。



次回もお楽しみに♪