
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

出産祝いにはアーティフィシャルフラワーブーケアレンジを

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


本日はアーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンのご予約をいただき

開講致しました

f:id:blumen7:20151028220815j:plain

出産のお祝いに

お花をプレゼントすることは

定番ですよね(^。^)



ヨーロッパ北欧では

赤ちゃん誕生のお祝いで

生花で作る 親子ブーケを

プレゼントする習慣があるそうです


大小のフラワーブーケをリボンで繋げて


お母さんと赤ちゃんが

へその緒で

繋がっているように


可愛いアイデアですよね〜(^。^)



f:id:blumen7:20151028220622j:plain



オープンハウスブルーメンでは


枯れないお花で作る

アーティフィシャルフラワーの

親子ブーケアレンジを

ご提案させていただきました✨



f:id:blumen7:20151028222007j:plain


大きいブーケはお母さん

小さいブーケは赤ちゃんを表現して✨



女の子の赤ちゃんは

ピンク色のリボンて

お母さんと繋がっていますよ💕




愛情たっぷりの

手作りプレゼントになりましたね。



本日も楽しいレッスンを

ありがとうございました(^^)



次回もお楽しみに…♪