
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

晩秋の風景をフラワーアレンジメントで表現しましょう

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


今年は紅葉がとても綺麗ですね🎶🍁

f:id:blumen7:20151119231514j:plain


朝晩と日中との

寒暖差がしっかりある年は


紅葉の色が鮮やかだと言われます

f:id:blumen7:20151119230134j:plain


さて自宅レッスン

花クラブさんの皆さんには


そんな晩秋の信州

野山の風景を


生花で


表現していただきましました


f:id:blumen7:20151119224520j:plain

紅葉ヒペリカムは

今が旬の花材です


野山の風景を思い浮かべて

パラレルスタイルで

素敵なアレンジ作りましょう🐾🍁


可愛いポンポンマムは

リコボウやクリタケなどの

キノコ🍄に見立てると楽しいですよ(^。^)


f:id:blumen7:20151119225545j:plain


木々の落ち葉ひらひらと…🍂


f:id:blumen7:20151119225814j:plain


アレンジの器まわりにも

紅葉した葉をサラサラと

さりげなく置けば


ちょっとした演出効果になりますよ✨😄


本日も楽しいおしゃべりとレッスン

ありがとうございました


次回もお楽しみに♪