ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

お正月の花かざりを作りましょう

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです



昨日 今日は師走とは思えないほどの

暖かさでしたね

長野市では ひまわりが咲いてしまったとか⁈


でも明日は県内全域 

午後から雪が舞ったり積もったりだそうで…



この気温の変化についていけない

今日この頃です?


さて今月のレッスンは

アーティフィシャルフラワーの

お正月 花かざりを生徒の皆さんに

作っていただきました

f:id:blumen7:20151209113705j:plain

壁飾り ドア飾りで楽しめますよ(^。^)



しめ縄飾りを土台に

ダリアやグリーンのマムを飾って

f:id:blumen7:20151205153303j:plain


紫色のランの花で華やかさを出します

f:id:blumen7:20151210205734j:plain


小物は

獅子舞やちりめん飾り


そしてゴールドタッセルは

マット系のゴールドで可愛く上品にね?




色々なオリジナル花かざりが

たくさん出来ました。



f:id:blumen7:20151210211209j:plain


クリスマスが終われば

主婦はすぐにお正月の準備で

忙しくなります


早めにお花飾りを作っておけば

安心ですよね^_^


次回もお楽しみに♪