ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ビオラとパンジーのリースを作りましょう❣️

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


先週までは暖冬と言われ

雪も降らなくて楽だわーと

つぶやいていたのがウソのよう

今週は日曜日から大雪で

毎日雪かきをしている状態です💦



本日はアーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンのご予約いただきましたが

大雪のため

遠方からいらっしゃる生徒さんには

レッスンを延期していただいたり

大変ご迷惑をお掛けしました。


さて

そんな足下が悪い中

お越しくださった生徒さんは

春らしいビオラとパンジーのリースを

お作りになりましたよ(^_^)


f:id:blumen7:20160121124453j:plain


カラフルなビオラとパンジーの

アーティフィシャルフラワー♪


f:id:blumen7:20160121124500j:plain


アーティフィシャルのシダがついた

ナチュラル素材のリース土台に

お花をアレンジしていきましょう



f:id:blumen7:20160121145630j:plain


うわぁー可愛い❣️


バイカラーのイエローや

単色のパンジーはまるで本物みたい


小さなビオラは可憐に動きを出して…♪


f:id:blumen7:20160121145726j:plain


お部屋の中が一気に春めきました^ ^


美しく仕上げるためのテクニック

忘れないで下さいね✨



楽しいアレンジありがとうございました

次回もお楽しみに♪