ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

はんなりと春のアーティフィシャルフラワーアレンジメント

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


立春の穏やかな日となりました☀️*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本日はアーティフィシャルフラワー

1dayレッスンのご予約をいただき

自宅レッスンを開講しました


春を待ちわびて…♪

和テイストで

はんなりとした

雰囲気のアレンジをご希望の生徒さん


フラワーベースは

自然な風合いでストーンや

陶器のようにも見えますが

実はプラスチック!!

f:id:blumen7:20160204103512j:plain


プラベシリーズで

お値段もかなりリーズナブル❣️



f:id:blumen7:20160204103530j:plain


まずは ユキヤナギの様に

小花がたくさんついた

枝ものを絡ませ

リースの様なラインを描きます




f:id:blumen7:20160204111537j:plain


お花は春らしく

菜の花やリリーの淡い色合いで

優しく

さりげない

テーブルアレンジに

仕上げていただきました✨?


f:id:blumen7:20160204111748j:plain


こちらはオーバル型のプラベシリーズ

花材は同じですが

器が違うとアレンジの雰囲気も

だいぶ変わりますよね ^?


ひとつはお母様に

プレゼントされるそうです?



この日のレッスンは

時間に余裕があったので

アーティフィシャルフラワーで

お花のブローチや

小物もお作りになられました?


その様子は

次回のブログでお伝えしますので


お楽しみに…♪



本日も素敵なアレンジを

ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*