ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

卒園式 入学式ママも綺麗にハンドメイドのお花のコサージュ

f:id:blumen7:20160210122228j:plain

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです



いよいよお子様の卒園式や卒業式

4月は春の入学式と

何を着ていこうかしらと   

今から楽しみに

考えているママさん達も多いはず♪


シンプルなスーツやワンピースにこそ

お花のコサージュやアクセサリーで

人とは違う1ランクアップの

おしゃれを楽しんでみませんか(^。^)✨






本日はお二人の方が

アーティフィシャルフラワー

お花コサージュ作り


1dayレッスンにお越しいただきました🌱




卒園式はお着物で行かれる

こちらのお客様は

帯に付ける花飾りをお作りになりました

f:id:blumen7:20160210103641j:plain

お花アレンジは初めてと言われてましたが

とてもお上手です❣️


着物に合わせて和テイストの

お花で華やかにしましょうね

f:id:blumen7:20160210122352j:plain


ゴールドのタッセルで

おしゃれ度アップ


2ウェイクリップなので

取り外しも簡単❣️


卒園式後

アレンジメントとして

お部屋に飾っても素敵ですよ💕



そして

こちらのコサージュは…♪

f:id:blumen7:20160210122231j:plain


入学式のスーツに合わせて

胸に付けるお花コサージュを

作られました🌹


春らしい大人ピンクで

シックで上品な雰囲気です❣️✨






さて

こちらのお客様は

お洋服の胸に付ける

卒園式用のコサージュをお作りになります

f:id:blumen7:20160210103633j:plain


大輪ダリアのアーティフィシャルフラワーに

アジサイの花びらを散りばめて

メリアコサージュをお作りになりました


f:id:blumen7:20160210122758j:plain

1枚1枚花びらを丁寧に組み合わせて

ぱっと目を引く

華やかでゴージャスな

コサージュが出来ましたね✨




f:id:blumen7:20160210122506j:plain


ふんわりと

優しい色合いの

コサージュは入学式に💐


ティアドロップ形は

難しいデザインですが


さすがお花アレンジ経験者の方です


美しいコサージュに

仕上げていただきました✨



f:id:blumen7:20160210122551j:plain


 仲良しママ友のお二人💓


本日も楽しいおしゃべり

素敵なアレンジをありがとうございました


次回もお楽しみに♪