ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ふわふわ可憐で愛らしいミモザの花アレンジ

みなさまこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


f:id:blumen7:20160223155724j:plain


鮮やかなイエローポンポンの

ミモザの季節になりました


枝ぶりも良く

見ごたえバツグン✨


ミモザはタイミングが合わないと

なかなか買えない花材。

今回は 運良く

自宅レッスンの日と

合わせることができました。

f:id:blumen7:20160224104709j:plain


さあ みなさんで

ラフなスタイルの

ミモザのバスケットアレンジを作りましょう?


f:id:blumen7:20160224143354j:plain


わあ 可愛い?¡

白いパニエにお花をたっぷり…♪

お部屋が明るくなります



ミモザは ドライフラワーにもなるので

この日のレッスンでは

簡単なスワッグ(壁かざり)の

作り方も

お伝えしました

f:id:blumen7:20160223165631j:plain


可愛くまとめて

壁に掛けてあるだけで

オシャレになりますよ❣️


f:id:blumen7:20160226095847j:plain



たっぷりのミモザリース

も作ってみました…♪


f:id:blumen7:20160226100443j:plain


フレッシュなレモンイエローから

黄金色のドライフラワーに移りゆく

ミモザのリースもまた素敵ですよ(^。^)


ミモザを飾って春を感じましょう?✨

次回もお楽しみに♪