ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ラナンキュラスのシャワーアレンジメント

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


昨日は3月ラストの自宅レッスン


デザインコースの生徒さんに

年度末を綺麗に締めくくって

いただきましょう(^.^)


タイトルは

シャワースタイル


勢いよく水しぶきが上がっていく姿を

イメージして

デザインを作ります


おやおや

花粉の季節💦

マスクしてる方が多かったですね〜


お花の花粉にも

反応しちゃいますよねー

ごめんなさい😂


f:id:blumen7:20160401090945p:plain



花材は

ちょっと可愛くて

珍しい色のお花…♪


ラナンキュラス

黄色の エム タンタン

グリーンのレオニャン


なんだか アニメのようなネーミング😄🎶

コロンとした形が

愛くるしいです❣️


f:id:blumen7:20160401091425p:plain



茎が細く伸びた白いお花は

リューココリネ


ホワイトのデルフィニウム


まるで 蝶々が飛んでいるように軽やか💓


f:id:blumen7:20160401091823j:plain


私も玄関に大きく飾ってみました。


ベアグラスで動きをつければ

シャワーアレンジ完成です❣️


これからの信州は

お花も沢山咲いて

良い季節になります


みなさまも春のお花アレンジを

お楽しみください(^.^)


本日も楽しいおしゃべり

素敵なアレンジを

ありがとうございました。