
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

キャスケードブーケ フラワーレッスン

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


6月に入りました

もう1年の半分が過ぎて …

なんだか 早いような気がします💦


ウェディングシーズンに合わせて

自宅レッスン

デザインコースの生徒さんには

憧れのbouquetを作っていただきました💕

f:id:blumen7:20160525172155j:plain


ペールカラーの生花をたっぷり✨


王道のキャスケードブーケに

挑戦です


f:id:blumen7:20160526112955j:plain


久しぶりのホルダーを使っての

ブーケ作り


皆さん 少し緊張ぎみ⁉︎


大丈夫!


ゆっくり思い出しながら


作りましょう


f:id:blumen7:20160526122147j:plain


滝のように流れる

という意味の


キャスケードブーケが

出来ました〜(^.^)


f:id:blumen7:20160526122106j:plain


テーブルの上に飾れば

インテリアブーケね💕


f:id:blumen7:20160526122748j:plain


bouquetはお花の数がたくさん


ホルダーのスポンジに

頑張って入れました〜✨




f:id:blumen7:20160525172136j:plain

中間部のお花の入れ方が

難しかったですね


ブーケは

デザインの構成を理解していないと

綺麗に出来ません


とにかく練習! 練習!



将来 お嬢様達の為に

手作りのウェディングブーケを!


みなさん 頑張って❣️