ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

爽やかなイエローカラーのフラワーアレンジメント

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


暑さもひと休み??

今日は自宅レッスンですが

冷房無しでも過ごせています(^.^)。

少しでも風が吹いてると

気持ちが良いですよねー✨🌿



さて本日は

アーティフィシャルフラワー

1DAYレッスンを開講致しました。


使わなくなった

食器をお持ちいただいて

フラワーアレンジメントで

復活です❗️

f:id:blumen7:20160810100321j:plain


おしゃれで大きめなスープポット!



スープやシチューを入れて

そのまま食卓に出します

もちろん 蓋もあるそうです



海外生活の長かった方で


帰国してからは

このポットも

あまり出番が無くなったそうで…

f:id:blumen7:20160810100328j:plain


思いきって

お花の花器にしようと思われたそうです

  (ナイスアイディア❗️)


お花は先日の打ち合わせで

爽やかなイエローカラーをご希望


紫色のお花も入れたいわ💕

とリクエストを頂いたので

ご用意致しました。



そして

完成したアレンジは…♪



f:id:blumen7:20160810144119j:plain

 

私が用意したお花を見て

出来上がりをしっかりイメージされながら

アレンジされましたよ



"イメージして作る''



難しいけれど

大事な事なんですよねー✨


紫色のベロニカのお花も

グルーピングアクセントにして

とっても美しいです


f:id:blumen7:20160810144541j:plain


スープポット復活❗️

個性溢れる

素敵なアレンジメント

おめでとうございます(^.^)


早くテーブルの上に飾りたいわー💕と

大満足のご様子で

良かったです(^.^)



オープンハウスブルーメンの

1DAYレッスン(単発レッスン)は

オリジナルアレンジメントが作れる

人気のあるコースです


フラワーアレンジメント初めての方でも

気楽に参加できますよ(^.^)


次回もお楽しみに♪