ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

暑い夏にも負けないフラワーアレンジメント アーティフィシャルフラワーレッスン

みなさまこんにちはこんにちは?

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


残暑厳しいです?

東御市36度!

ふぅ〜? 溶けてしまいそう〜


しっかり食べて

夏バテしないように気をつけましょう(^.^)

f:id:blumen7:20160821175557j:plain


ブルーメン

自宅レッスンも始まりました


先月はひたすら

アーティフィシャルフラワーの

ワイヤーがけとテーピング


60本以上あったので

飽きちゃうかなぁと心配しましたが


さすが女性のみなさま^o^)

おしゃべりしながら

賑やかに

楽しいレッスンとなりました✨


今月はこの60本の豊富なお花を使って

アレンジしていきます

f:id:blumen7:20160825113647j:plain


カンパーニャバスケットに

こんもり ふんわりとね?


本数が多いので

基本をしっかりと…♪

f:id:blumen7:20160825144733j:plain


お伝えした

ちょっとしたポイントで

いい感じに仕上がりますよ〜?

f:id:blumen7:20160825203803j:plain


f:id:blumen7:20160825203809j:plain


f:id:blumen7:20160825204410j:plain


アレンジはシンプルだけに

お花とお花の距離やバランスが大事


皆さんエアリー感たっぷりの

ナチュラルふんわり

バスケットアレンジが

出来ました(^.^)?


オールシーズン飾って楽しんで下さい


クリスマスには小物でお洒落に

変化させて下さいね✨



来月のレッスンは

久しぶりの生花です


次回もお楽しみに♪