
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

信州の秋アレンジメント 🍁 キーウイのつるをアレンジに加えましょう

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


デザインコースのみなさんには

キーウイのつるを使って


秋の信州をテーマに


オリジナルデザインを

考えていただきました💫


f:id:blumen7:20160929195928j:plain


花材



ダリア (3色 ミックス)

ヒペリカム

ベニバナ

ドウダンツツジ

ヤツデ

ノイバラ

アサガオ トケイソウ

キーウイのつる(ドライ)





メインのお花は

3色のダリアです

どの方にどの色が来るかは

お楽しみ〜(^o^)


さーて

一生懸命作られた

みなさんの大作をご紹介致します


f:id:blumen7:20160929115711j:plain

Aさんは

それぞれの花材を

しっかりグルーピングされて

正統派の美しいデザインになりました💕



f:id:blumen7:20160929121143j:plain

Hさんは

つると花材のバランスと透け感が

美しいですね💕




f:id:blumen7:20160929204330j:plain

Fさんは水平ラインがかっこいい❣️

すっきりとシャープな

仕上がりになりました💕




f:id:blumen7:20160929205810j:plain

Mさんは和モダンな感じ。

つるを大きく大胆に使っています

素敵💕





写真だとダリアの色が分かりづらいかな💦

アップにすると…♪


f:id:blumen7:20160929205734j:plain


こんな感じですよ✨





使っている花器や花材は一緒でも


動き

デザイン


 


印象が変わりますよね

花材も全部使わなくてもいいんです


引き算にもチャレンジしてください

新しい発見がありますよ!😄




最後に私もアレンジを🎶


f:id:blumen7:20161001090027j:plain


結構ダイナミック!


アーティフィシャルフラワーの

アマランサスをちょこっと

生花に合わせてみました💕



フラワーアレンジメントレッスン

次回もお楽しみに♪