ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

松本ぶらり散策🐸ランチ🍴

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです



このところお天気がイマイチですよねー💦


先週

貴重な秋晴れの日に

松本市をぶらり散策しました

(私 意外に晴れ女さんです😄)




仕事では ちょくちょく松本にお邪魔しますが毎回慌ただしく

帰路に着いてしまうので

今回はとっても楽しみ💕


f:id:blumen7:20160930114940j:plain


街の中心部にも湧き水が流れ

なんとも心地よい…♪🍁



今回は

いつもスポーツクラブで

お世話になっている

松本市在住の

インストラクターの先生と

ご一緒させていただきました。



この日は久しぶりの秋晴れ!

先ずは縄手町を散策

f:id:blumen7:20160930105202j:plain




女鳥羽川のほとりに位置して

水が綺麗なこの辺りは

カエルの街としても人気があるそうです


f:id:blumen7:20160930105053j:plain


うわー迫力あるなぁ‼︎


カエルの置き物や

グッズもたくさーん🐸‼︎


これはカエルマニアの方には

たまらない街並みなんでしょうね😍(^o^)


f:id:blumen7:20160930105117j:plain


近くには

老舗のごはん屋さん

お菓子屋さん ジャズ喫茶などなど


昭和レトロな街並みで

「この辺りは食べ物屋さんも多いのよ💕」

と教えていただきました



f:id:blumen7:20160930140536j:plain


ランチは

私からのリクエストで

ヒカリヤさんヒガシへ


f:id:blumen7:20160930123816j:plain


店内は落ち着いた和モダンなテイスト

結婚式のパーティも出来ると

お花の生徒さんから

聞いていたので

楽しみにしていました💕


f:id:blumen7:20160930135949j:plain


昔は庄屋さんの御宅で

そこを改築して


現在では

重要文化財にもなっているそうです


f:id:blumen7:20160930124410j:plain


3段重ミニ懐石のランチをいただき

大満足(^o^)

f:id:blumen7:20160930140512j:plain


さすが水が綺麗な松本

店内の土間は吹き抜けの井戸があり…♪


お花を浮かばせて

しっとりとした

アーティスティックな演出を!


f:id:blumen7:20160930140207j:plain


水の音…

灯り…

季節のお花…


なんとも素敵な空間です💫


お料理も美味しくいただき

さりげないおもてなしが

嬉しいお店でした✨


f:id:blumen7:20160930142011j:plain


F先生

貴重なお時間を

ありがとうございました🐸💞