
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ニコライバーグマン氏のクリスマスフラワーレッスン

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです



今朝は寒かったですね〜💦

立冬

暦の上ではもう冬です。



さて先週の金曜日

待ちに待った

ニコライバーグマンさんの

クリスマス🎄フラワーレッスンに

南青山に行ってきました(^ ^)


f:id:blumen7:20161104102341j:plain


カフェスペースのディスプレイも


すっかり秋冬バージョン🍂




f:id:blumen7:20161104102717j:plain


さりげなく飾られた実ものが


とってもおしゃれ❣️


f:id:blumen7:20161104105638j:plain


レッスンのテーマは

            [Xmas Preparations]

クリスマスの支度という意味です。

リンゴや木の実などの花材がたっぷり

クリスマスまでずっと長く楽しめる

アレンジメントだそうです


オーナメントは

ゴールドをあしらって。


f:id:blumen7:20161104111040j:plain


まずはニコライさんの

デモンストレーションから🎉




うゎ〜❣️

可愛いくて

美しい仕上がりです✨



f:id:blumen7:20161104125116j:plain


ヒムロスギは

もさもさしないように

しっかりトリミングしてと

アドバイスを受けて…♪



いざ チャレンジ!


f:id:blumen7:20161104124543j:plain


レッスンはいつも満席状態!


ニコライさんのレッスンは

人気があるので

予約取るのも大変なんですよ


f:id:blumen7:20161104124234j:plain

そして

こちらが私の作品



形が良いね。

綺麗だね。


と お褒めの言葉をいただいて

大満足の 私(≧∇≦)


先生に褒められるって

やっぱり嬉しいですよね〜❣️


f:id:blumen7:20161104104459j:plain


ちなみにこちらのアレンジメントは


別のクラスのレッスン

シルバーバージョンのようです


こちらもクールでステキですよね〜✨



ニコライさんのレッスンを受けて

テンション上がった私…♪


この後

表参道や

新宿に新しく出来たニュウマンに行ったり

ショッピングにと

久しぶりにリフレッシュ出来た

1日となりました✨


f:id:blumen7:20161104095557j:plain


クリスマスアレンジメントは

自宅に飾りましたので

レッスンにいらっしゃる方は

ぜひ見てくださいね💕


次回もお楽しみに…♪