ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

今年の締めくくりはお正月生花レッスン🎍

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


今年ラストのフラワーレッスンは

フレッシュフラワー

お正月特別レッスン🎍


おかげ様で

2日間で23名のお客様にお越しいただき

賑やかで楽しいレッスンとなりました(^ ^)



f:id:blumen7:20161228104049j:plain


テーマは

[はんなり可愛いお正月アレンジメント]


はんなりって京都の方言で

華やかで上品にって意味なんですよ


可愛い言葉ですよね〜❣️





さあ頑張って

オリジナルアレンジを作りましょう🎶✨






上品な黒かごに

黄水木を同じ長さに40本にカットして

垣根のように仕立てていただきます


f:id:blumen7:20161228115130j:plain



花材は

お正月らしく

紅白のカーネーションやガーベラ

山帰来の赤い実


ひらひらとした花びらの白いデンファレ

優しい桜色のスプレーマム



そして

グリーンの小さなスプレーマムは


まんまるで

ほっこりと可愛いでしょ💕


f:id:blumen7:20161230180630j:plain


みなさん

とっても素敵で

個性豊かなアレンジになりましたよ(^ ^)





まもなく新しい年になりますね✨




2016年はみなさまにとって

どんな一年でしたか?



私ごとですが

実家の母が11月に大腿骨を骨折

手術して

まだ入院しています


そんな折

義父が肺炎で急に亡くなったりと…


後半はかなり大変な事ばかり続きましたが



家族や友人

そしてお花が大好きな生徒の皆さまに

支えていただき

無事に一年を過ごす事が出来ました


そして

いつも私の側で可愛いお花達が

私を癒し励ましてくれていました💐


この仕事を続けてきて

本当に良かったな〜


お花の教室で

ご縁があって色々な方と出会えて

今の自分があるんだなと

感謝の気持ちでいっぱいです😃



来年もみなさまにとって

素敵な年になりますように

心よりお祈りいたします






さあ

今年ラストのブログ写真は💕


お花に囲まれた生活が大好きで

毎回のレッスンを楽しみに

お越しいただいている

Tさんのアーティフィシャルフラワー

アレンジメントをお届けします


f:id:blumen7:20161230191713j:plain



みなさん  良いお年を❣️



   オープンハウスブルーメン

                                          原  悦子