
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

フラワーアレンジ ドイツスタイル ホッホフリーセント

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


今朝はこの冬1番の冷え込みだったようで

東御市の気温は氷点下10度💦

寒い〜❄️😵


でも日中は快晴!

少々寒くても

レッスンの日に雪が降らないのは

何よりデス(^ ^)




さて本日の自宅レッスンは


上昇するように流れを作るスタイル

ホッホフリーセント

ドイツのアレンジを生徒の皆さんに

作っていただきました


f:id:blumen7:20170125150517j:plain


花材は

ユキヤナギ

フリージア

スイートピー

チューリップ

キキョウラン

モス

f:id:blumen7:20170125145501j:plain

たて長のシャープなデザインですよ


f:id:blumen7:20170124173641j:plain


花屋さんでお花を選ぶ時のポイントや

お花の色の組み合わせなども

少しお話したので

参考にしてみてくださいね(^ ^)


ちなみに今日の色合わせは

補色効果 反対色の使い方でした。


来月の自宅レッスンは

プリザーブドフラワー

お雛様 和プリアレンジです(^ ^)


単発レッスン申し込みも可能ですので

問い合わせ下さい


オープンハウス ブルーメン

☎️0268 36 2250