ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

ママとお揃い❣️ 卒園 入学式手作りお花コサージュ

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


春がすぐそこまで来ているなぁって

感じるのは…♪


小さな水色の

オオイヌノフグリの花を見つけた時


なんだか嬉しくなっちゃうんですよね〜😊




さて本日は

アーティフィシャルフラワー🌸

1デイレッスン



可愛いお孫様が

卒園 入学式ということで

お洋服の胸につける

お花コサージュを

ママとお揃いに作られましたよ😊


f:id:blumen7:20170227104645j:plain


まずは ママ用コサージュからね💕


春らしい 柔らかな色合いのお花を

お選びしました


f:id:blumen7:20170227122937j:plain


立体感もあって素敵ですね〜✨



f:id:blumen7:20170227124251j:plain


こちらはお孫様用!

リボンをつけてチャーミングに💓




お花の裏側は

クリップと安全ピンの2ウェイタイプなので


胸につけるのはもちろん

カゴバッグのチャームにしても

可愛いですよ💕



f:id:blumen7:20170227124335j:plain


アーティフィシャルの

お花をとっても気に入っていただけたようで


ヘアゴムの髪かざりも

作られちゃいました(^ ^)




すご〜い❣️




次回もお楽しみに♪