
ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

テーブルフラワー ラウンド 基本スタイル

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンharaです


さて自宅サロンも🏠

新年度4月スタートです


アレンジメント上達への近道は

まずは基本! 

お花アレンジだけではなく

 なんでも基本をしっかり理解していないと

次には進めないものですよね


f:id:blumen7:20170419105718j:plain


定番のラウンドスタイルを

メカニカルフォーカルポイントに向かって

放射状にしっかりお花を挿しましよう✨


f:id:blumen7:20170419150348j:plain


沢山の花材も

理論が分かれば

綺麗なスタイルに仕上がりますよ👍


f:id:blumen7:20170420203302j:plain


そして 何回も何回も繰り返して練習!


数をこなしていくことは

アレンジ上達への

ステップアップにつながります✨



う〜ん

かたい話にばかりになっちゃったかな💦



春の代表花

ラナンキュラス

ものすごくチャーミングだったので

一輪挿しに飾ってみました(^ ^)


f:id:blumen7:20170422073430j:plain


癒されるわ〜💕



次回もお楽しみに🎶