ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

フルーツの秋です!ハーバリウム作りましょう🍊🍎🍏

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメンHARAです


果物の美味しい季節になりましたね(^ ^)


10月は長野県生まれのリンゴ🍎🍏が

沢山出荷されます


今月の

上田自由塾

フラワーアレンジメント&

プリザーブドフラワー講座は


フルーツたっぷりの✨🍊

ハーバリウム作りを

大勢の生徒さんと楽しみました(^ ^)




最近 お花屋さんでも

よく見かけるようになりましたよね🎃😍


ハーバリウム知名度グーンとアップしてます


お店屋さんで買うのもいいけど

ハーバリウム

自分で作ることができれば

嬉しいですよねー!(^ ^)


f:id:blumen7:20170913154855j:plain


秋色ハーバリウムの中は

リザーブドの紫陽花 かすみ草や

ドライフラワー


そして…♪


赤いリンゴ 青リンゴ

オレンジ🍊やシナモンも

小さくカットしてたっぷり入れますよ!



 注意する事は

しっかり乾燥させたドライフルーツ


食用ではなくて

お花資材屋さんで購入したものを使います。


今はネットでも買えますからね(^ ^)



f:id:blumen7:20171016113513j:plain


秋の紅葉🍁シーズンにぴったり


美味しそうな

ハーバリウムの出来上がり❣️✨😊



オープンハウスブルーメン

自宅1デイレッスンでも

ハーバリウムが作れます(^ ^)




クリスマスバージョン🎄の

ハーバリウムも可愛いです💕


次回もお楽しみに…♪