ブルーメン  flower school

フラワースクールのブルーメンです。 レッスンの様子やイベント情報などお知らせしたいと思います。

松本弘法山古墳の桜と1デイレッスンは5月のお節句花

みなさまこんにちは🍀

フラワーアレンジメント教室

オープンハウスブルーメン

カラーコンシェルジュHaraです


仕事で松本に行き

帰りにソメイヨシノが満開🌸の

弘法山古墳に寄ってみました


f:id:blumen7:20180404141503j:plain


見事な桜🌸🌸🌸


ここは山一面が桜の木で

おおわれているのが有名な桜山です



昨年来た時は

既に葉桜だったので

今回はタイミングがよく 感激!


f:id:blumen7:20180404141352j:plain


うーん💦

 この写真はみごとに電線が邪魔しちゃいましたね😂



弘法山桜とってもオススメですよ😊💕




さて

アーティフィシャルフラワー

1デイレッスンにお越しいただいたお客様は

季節先取りで


端午の節句🎏

ショウブのお花アレンジを作られます


f:id:blumen7:20180403155044j:plain


菖蒲とトクサで

たて長のラインが美しく

のびのびと表現されていますね



とってもお上手です😊



f:id:blumen7:20180403155054j:plain


オアシスまわりも

丁寧にグリーンを重ねて

コーディネートしていただきました(*´∇`*)


葉っぱの使い方は

アレンジでは手が抜けない部分でもあります


来月はギフトアレンジメント

お待ちしています😊